院内ギャラリー

CT

歯科用CTで撮影すると情報を3Dで確認することができるため、歯と顎の骨との位置関係を的確に把握できます。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡のことで、肉眼では確認しにくい部分の治療に用います。当クリニックでは歯のメンテナンスにも利用しています。

カリーナ
録画システム

マイクロスコープで診療した映像を撮影して、患者様にご確認いただきます。映像を見ながら症状や治療方針をご説明します。

拡大鏡

患部を拡大して見ることができるため、より精密に治療できます。ライトで照らすこともでき、細部の治療に用います。

口腔細菌検出装置

歯周病リスクの高い細菌を検出して、数値化する装置です。短時間、低コストでのリスク判定が可能になります。

自動洗浄機

治療に使う器具はすべて、熱水で高い水圧をかけて洗浄し、完全に滅菌しています。衛生管理を徹底していますので、ご安心ください。

AED

万が一の事態に備えて、AEDを設置しています。患者様には毎回、血圧を測っていただき、全身の健康管理に努めています。

コロナウイルス感染症感染
予防対策について

「まだ心配」の声に
お応えしています

コロナウイルス感染症への対応が緩和され始めましたが、不安を感じる患者様も多いことから、引き続き感染予防対策を徹底しています。定期的な換気や設備の消毒、除菌を日常業務の一部として行い、清潔な院内環境を維持しています。